♯59『隠れアムール』

1982年 作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童
編曲:佐藤準 歌:沖田浩之

(どうして…どうして俺のものじゃないんだろう!)
♪テーブルの下で 触れ合う爪先 あいつの目を盗んで 俺とあなた
 ポーカーフェイスで セブンブリッジさ そろそろ帰らなきゃ いけない時刻だね
 どうして どうして どうして 俺のものじゃないんだろう
 どうして どうして どうして 俺のものじゃないんだよ あなたのすべて
 隠れアムール あなたの写真は 隠れアムール ふれないよ
(間奏)
♪扉の前には 見慣れたヒールさ あいつは「また今夜」と 手を振ってたよ
 のぼせた体に 夜風があたる 持って行き場のない 心が冷えてくる
 どうして どうして どうして 俺のものじゃないんだろう
 どうして どうして どうして 俺のものじゃないんだよ この世のすべて
 隠れアムール あなたを奪って 隠れアムール 逃げたいよ

1981年のデビュー曲『E気持』以来、
『はみだしチャンピオン』『俺をよろしく』『熱風王子』
『とりあえずボディ・トーク』『困ったラブ・ソング』
そして遂には『お前にマラリア』……と、
約4年の歌手活動の間に次々とステキな曲名を連発したヒロくん。
「歌謡曲」ならではの夢とロマンといい加減さ溢れるその世界を、
今こそ再評価してほしいアーティストです。
(俳優としての代表作、『THE"R"マン』シリーズも
 あらためて見たくなってきました)

ゴールデン☆ベスト 沖田浩之

ゴールデン☆ベスト 沖田浩之