「おことば」2022上半期

「メダル囓るなブタ囓れ」矢場とん

「YD(ヤングディレクター)」汐留 「SD(サブディレクター)」赤坂

「凹んだら、きっと誰かが空気を入れてくれるから。」東京都自殺相談ダイヤル

「歴史戦チーム」ニュース シブ5時

「みなし陽性」東京都ほか

www.tokyo-np.co.jp

「YouTuber組員」(敵刺さん…)

www.excite.co.jp

「学校で強制的にロシア民謡を何回も聞かされ、大学は共産主義者だらけ」

★ 

「核共有」

「ご声援ありがとうございます」天野妙 氏(みらい子育て全国ネットワーク 代表)

「指一本で出来る反差別もある」上川多実さん

「暗殺恐れウラル山脈

「いざという時に歌う歌」

神武天皇今上天皇は全く同じY染色体自由民主党憲法改正実現本部長

「この服、私たちがつくった」

「正義中毒」

「まん防破り」

★ 

「ちいさい子の詰め合わせ」

「ワクワクイベント」

「八木沢の完全試合を後ろで守った。阪急の今井に完全試合を食らった。 佐々木の完全試合を解説で見届けた。良い人生だった」有藤通世さん(ミスター・ロッテ)

《佐々木の快挙達成の瞬間には、歓喜のあまり、実況席から「もう棺桶にこのまま入ってもいい」とも口走った》《実況席で高揚しすぎた有藤から飛び出した「こうなったら、2試合連続でやってほしいね」なる“予言”は、惜しくも“未遂”に終わり》

gendai.ismedia.jp

磯丸水産みたいな格好で来てる子が多すぎる」

「ちょっと時間大丈夫ですか?」矢野監督

「ステキな事故物件、見つけましょうね」NHK『正直不動産』

★ 

「命捨てるくらいなら仕事の方を捨てちゃえよ」ビートきよし師匠

「シン吉永小百合

「変わらぬ基地 続く苦悩」琉球新報

「すべての科学者に告ぐ。」千葉工業大学

★ 

三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか」

「片手ダブルピース」男性ブランコ

「アニマル・スピリットについてはどうお考えで?」

「見ました。のび太が動物の星に迷い込んでしまう話しですよね」

www.youtube.com

「何を言うか」が、知性。「何を言わないか」が、品性。

「何をしても何か言われる」のが、人生。 カレー坊主

「テレビを見ながらタレントの悪口を言っていたら

 タレントから名指しで反論されその状況がテレビで全国放送されはじめたので

 慌ててテレビの電源を切る、みたいなことがツイッターではほんとに起きる。」PsycheRadio

「俺様とウエダさんは、ジャイアント馬場ジャンボ鶴田をやっつけるため殴り込むぜ!」タイガー・ジェット・シン

sports.yahoo.co.jp

「だんだん敗退でプーチン成果少ない。生命軽視し畏敬・名声失くす開戦、チープで痛い判断だ。」和賀辰杣

kaibun.jp

「おい親父、上場するから、あと3年生きてくれ。」VALX・只石昌幸代表

「あした六本木で P活できる方いませんか?」鼠先輩

「夢見る暇があったらマスターバック」NHK+ディズニープラス『拾われた男』

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp