♯48『桃郷シンデレラ』

1984年 作詞:さいとう菜々子(斉藤美和子)
作曲:是枝淳子 歌と演奏:タンゴ・ヨーロッパ

♪夕暮れの中を走る湾岸道路
 クルマの窓から 遠く見つめてる
 途切れた会話に タバコの煙が渦をまく
 出会った時からまっすぐ 恋に落ちたふたり
♪♪シンデレラの夢抱き とびこんだTOKYO CITY
  王子様を探すの 十九の春のまぼろし
♪バイト先のひと 年上のあなたの
 左手のリング 気づいてたけど
 心にともった炎は 消える術を知らず
 一度でいいからその手に 抱かれてみたかった
♪♪シンデレラの夢抱き とびこんだTOKYO CITY
  王子様を忘れた 二十歳の秋の夕暮れ
♪友だちはみんな あきらめろと言うわ
 どんなに尽くせど 満たされぬ愛
 ふるさとの母の便りを何度も読み返し
 いい人できたか 元気か 風邪などひかぬよう
♪♪シンデレラの夢抱き とびこんだTOKYO CITY
  王子様はいずこに 二十一の冬の夜
  シンデレラの夢抱き とびこんだTOKYO CITY
  王子様を待ってる 月の夜に震えて

D


おかわり1:『少女は大人になりました』
1972年 作詞:千家和也 作曲:竹村次郎 歌:牧村三枝子


おかわり2:『モノクロームエフェクト』
2004年 作詞:木の子 作曲:中田ヤスタカ 歌と踊り:Perfume


おかわり3:『東京』
2004年 作詞・作曲・歌:倉橋ヨエコ