♯33『ユー・アー・セクシー』

1979年 作詞:康珍化 作曲・編曲:樋口雄右
歌と踊り:フィーバー
(岡広いづみ・北川まゆみ・渡井なおみ)

♪ユー・アー・セクシー どこかすねてる唇
 ユー・アー・セクシー つかみきれない眼差し
 意識しちゃう なぜかなぜか ちょっと気になる あいつの眼
 わざと遅れて来てみたの 待ち合わせ 木立の陰から覗いたら
 あいつ独りでべそかいて 待ちぼうけ 私の姿を探してた
 ボタンのずれてるシャツ着てさ 雨でもないのに傘もって
 頼りなくっておかしくて そばに居なくちゃダメなひと
(ああああ ああああ ああああ あ〜)
♪ユー・アー・セクシー どこかあやしい微笑み
 ユー・アー・セクシー 抑えきれないトキメキ
 意識しちゃう わたしわたし ちょっと気になる あいつの眼

いやあ暑いですね〜、というわけで今週はスタミナ溢れる映像を!
「ポスト・キャンディーズ」の一角として活躍したフィーバー
(三人組のセイントフォーではありません!)
70年代後半だからソウル歌謡の流れも入ってるんですね。


おかわり1:『太陽を抱きしめろ』
1985年 作詞:森雪之丞 作曲:加瀬邦彦
歌と踊りとバック宙(失敗):セイントフォー
岩間沙織浜田範子・鈴木幸恵・板谷祐三子

♪涙の止め方 知ってても やっぱり自分をだませない
 あなたと彼女の噂 聞くたびに 妬けつく恋心
 一度だけの青春 傷がいくつふえても
 熱い太陽を抱きしめて 夢だけを追い続け
 NON-STOP! 駆け抜ける
 いつか愛されて 胸の中 くちづけのときめきを
 Please Me! 知りたいの
 ……好きです あなたひとりが

80年代アイドル界随一のハードワーカー四人組。
70年代と較べると、歌詞がストイックになってますね。
(内向的な歌詞とハードな踊りのギャップもステキ!)


おかわり2:『ハートブレイク太陽族
1982年 作詞:松本隆 作曲:細野晴臣
歌と踊りと宇宙人:スターボー(ナガト・イマト・ヤエト)

はっぴいえんど×宇宙人。つくづく男前だなあ。


デザート:『History of Q』
1990年代前半
歌と踊りとメロリンQアジャコング戸塚ヨットスクール

存在そのものがスタミナ丼みたいな状態の山本太郎さん。