ふたりの巨人。

shimizu43102010-08-29

妄想代理人 Paranoia Agent(2004)
このエンディング、いま見るととても悲しいです……。


夢の島思念公園」 作詞・作曲・歌:平沢進
♪ラーイーヤー ラ ライヨラ 空に見事なキノコの雲
 ラーイーヤー ラ ライヨラ 小道で餌(え)をはむ小鳥の午後は
 木漏れ日の芝に手を触れて キミと語ろう
 ほらランチのベンチの上で 夢は花咲く
 波の音を その胸に 憂鬱は沈めて
 橋を明日に伸ばし 津波など案ずることなく
 ラーイーヤー ラ ライヨラ 空に見事なキノコの雲
 ラーイーヤー ラ ライヨラ 小道で餌をはむ小鳥の午後
 ラーイーヤー ラ ライヨラ ランチのベンチで育てた夢
 ラーイーヤー ラ ライヨラ 木漏れ日の日に生まれた午後よ

KON’S TONE?「千年女優」への道

KON’S TONE?「千年女優」への道

↑名著。「パーフェクト・ブルー戦記」が無茶苦茶に面白いのですが
仕事をご一緒すると怖いなぁ……という気にもさせられます!
(あった!→http://konstone.s-kon.net/modules/pb/index.php/content0002.html


鬼 The Demon(1972)

完璧!二作目でもうトルンカ先生の域に達してますよね。

セルフポートレート Self Portrait(1988)

命くれない
作詞:吉岡治 作曲:北原じゅん 歌:瀬川瑛子
♪生まれる前から 結ばれていた そんな気がする 紅の糸
 だから死ぬまで ふたりは一緒 「あなた」「おまえ」夫婦みち
 命くれない 命くれない ふたりづれ

川本さんの初期作品、例えば『ビールむかしむかし』(1956)とか
ミツワ石鹸CMとかをまとめてDVD化していただけませんかねえ…。
トッパンの人形絵本」もじっくり味わいたいものです。
(いいなあ…→ http://rusuban.ocnk.net/product-list/108
そういえば、東宝争議も目撃されていると思うのですが
どこかで語られているのかな?