#104『燃える恋の炎』

1966年頃 歌と演奏:藤原伸(後の曽根幸明先生)


♪……真っ赤な〜 恋の〜 ほのお〜お〜
 泣きたい〜 ほど〜の〜 切ない〜 き〜もち〜
 あのこの〜 ぬれ〜た〜 瞳が〜 お〜れ〜の〜
 ハートを〜 バ〜ァチ〜リ〜 は〜なさ〜な〜い〜
 (ゴー!ゴー!ゴー!)
 いちどでいいから いちどでいいから
 あのこを〜 胸〜に〜 だ〜きしめたい〜
(映画『河内カルメン』1966年2月5日公開 より)
藤原伸 ♪燃える恋の炎 - ニコニコ動画


2006年に「不安系テーマソング」として
昔の映画やテレビに登場する
意味不明だったり不安感を煽るタイプの挿入歌を
集めたことがあったんですが……
(『かぶりつき人生』『悪人志願』『ネコジャラ市の11人』など)
http://d.hatena.ne.jp/shimizu4310/20060223#p2
その時、『東京流れ者』(1966年4月10日公開)の中で使われていた

ゴーゴークラブ(?)「マンホール」の奥にある大塚組長の事務所にて、ラジオから流れる男声コーラスの歌

が、どういうタイトルなのかわからなかったんですね。


で、さっき急に思い出して検索してみたら
nichiproさんのこんなツイートが!



謎から解放されました!!ありがとうございます。
清順監督も使い回したくなるソネコー・サウンドに納得です。
テレ朝「ENKA TV」での佐々木勝俊さんとの名コンビがまた見たいなあ。


河内カルメン [DVD]

河内カルメン [DVD]

曽根幸明の昭和芸能放浪記 昭和の夢は夜ひらく

曽根幸明の昭和芸能放浪記 昭和の夢は夜ひらく