♯16『無駄な抵抗やめましょう』

1971年 作詞:なかにし礼 作曲:鈴木淳
編曲:小谷充 歌:ちあきなおみ

『四つのお願い』『恋のめくら』(!)『X+Y=LOVE』などなど
手を変え曲を変えて「完デレ歌謡」まっしぐらだった時代のなおみさん。
そんじょそこらのお嬢ちゃんではない、
アダルティななおみさんだからこそ、余計にカワイイと思いますハイ。
「♪無駄な抵抗やめましょう あなたに身柄を預けましょう」
という、学生運動退潮期らしい歌詞が特にステキ(翌年に連赤ですよね)
なかにし"兄さん、お願いだから死んでくれ"礼先生の
意地悪そうなニコニコ顔が目に浮かぶようです(笑)


ちあきなおみ ベスト PBB-84

ちあきなおみ ベスト PBB-84

▽インスパイアド・コミック(推定)