2009年A書店J店の旅(大袈裟)

shimizu43102009-02-18

こりゃまた素敵なタイトルの本に遭遇。

なぜグリーン車にはハゲが多いのか (幻冬舎新書)

なぜグリーン車にはハゲが多いのか (幻冬舎新書)

つまり、グリーン車に乗るくらい
偉い人が多いよ!ということらしいです。


▽類書…いや類タイトル
(「なぜハゲ系」と命名します)

インディアンにハゲはいない。なぜ?

インディアンにハゲはいない。なぜ?

夫のハゲはなぜ癇にさわるのか?

夫のハゲはなぜ癇にさわるのか?

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか (文春文庫)

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか (文春文庫)


で、次にこちら↓を立ち読みしてたら

大麻入門 (幻冬舎新書)

大麻入門 (幻冬舎新書)

この歌が聞きたくなりました(笑)

BAND WAGON 2008-Special Edition-

BAND WAGON 2008-Special Edition-


で、結局この本を購入。

久世光彦vs.向田邦子 (朝日新書)

久世光彦vs.向田邦子 (朝日新書)