#136『夢のその先に/リアルな絆』

夢のその先に―信じる人に、夢は逃げない―
《夢を追いかける青年の成長を描いた、ショートムービー》
「俺、メジャーデビューしたいです。」
メジャーデビューを目指し、路上ライブに汗を流すタクヤ(25歳)。
上京し、バイトで生計を立てながら歌う日々も、気づけば5年が経過していた。
そんな彼のもとに、一人のサラリーマンが駆け寄ってくる。
…………の先輩である山口だった。ラーメンをごちそうになりながら、
メジャーデビューの夢を語るタクヤ。そんなタクヤに山口は問いかける。
「それは、何のため?」
ネットCM 「夢のその先に」篇 | 創価学会公式 - YouTube

リアルな絆
《人間関係に悩む女性の成長を描いた、ショートムービー》
「本当の自分なんて、どこにもいない…」
都会で働くOL美咲(23歳)。
社会人になって、半年が過ぎようとしていた。
仕事中に、SNSを見ていて上司に怒られる美咲を、
同僚たちは軽蔑した目で見る。
しかし、ネット上では充実した自分を装っていた。
きょうも一人、ファミレスで時間を潰していると、
携帯電話に着信が入る。
それは、近所に住む…………のおばちゃんからだった。
「仕事が終わっているなら、会合に来ない?」
ネットCM 「リアルな絆」篇 | 創価学会公式 - YouTube


ふ、古い…………でも今の子には新しいかも(^O^)