#81『ワッハッハ』

1969年 歌と演奏:リッキー&960ポンド

♪ハハハハハ(ハハハハハ)イヒヒヒヒ(イヒヒヒヒ)
 エへへへへ(ハハハハハ)オホホホホ(パッパヤパー)
 のどが渇いたときは 水をのんだらいいさ
 腹がすいてるときは パンをかじるのさ
 さみしけりゃ(さみしけりゃ)君がいる(君がいる)
 さみしけりゃ(さみしけりゃ)君がいる(君がいる)
♪雨がふってるときは 傘をさしたらいいさ
 風がふいてるときは 襟をたてるのさ
 さむい夜は(さむい夜は)君がいる(君がいる)
 さむい夜は(さむい夜は)君がいる(君がいる)
(間奏)
♪ハハハハハ(ハハハハハ)イヒヒヒヒ(イヒヒヒヒ)
 エへへへへ(ハハハハハ)オホホホホ(パッパヤパー)
 なぜかかなしいときは そっと弾こうよギター
 とてもたのしいときは ふたり踊るのさ
 いつだって(いつだって)君がいる(君がいる)
 いつだって(いつだって)君がいる(君がいる)
♪シャララララ(シャララララ)
 シュシュシュシュシュ(シュシュシュシュシュ)
 チュチュチュチュチュ(チュチュチュチュチュ)
 デュデュデュデュワー(デュデュデュデュワー……)

衣笠貞之助氏命名の「大デブ」こと
湯浅憲明監督(推定500ポンド)ならではの大らかなオープニング。
渥美マリさんのゴーゴーダンス…可愛いですねえ。
(なぜか佐々木希さんの♪噛むんとふにゃんふにゃんを連想)
そして亀渕友香さんはニッポン放送亀渕元社長の妹さんでしたか!
(映画では『歌姫魔界をゆく』1980にも出演されていましたね)

裸でだっこ [VHS]

裸でだっこ [VHS]