♯53『東京ローズ'88』

1988年 作詞:朝倉薫
作曲:神津裕之 編曲:和泉一弥
歌:レモンエンジェル(絵本美希・桜井智・島えりか)

えりか「ハ―イ!こちらエンジェル放送局。受験戦争でがんばってる皆さん!」
智「お勉強してる人も遊んでる人も居眠りしてる人も!」
三人「聞っこえる〜?」
えりか「そっ!そしてハートにちゃんと、ダビングしてね…」

(Na)この夏、ちょっとアブないサマーコンサートで
  全国を駆けめぐってる、レモンエンジェルの三人。
  今日はジャグジーの中で歌ってもらうわけだけど、
  ひょっとするとこの夏、
  全国の銭湯はこの曲の○△□×になるかもよ〜。

♪せめて ひとときのmidnight あなたの夢にしのびこむわ
 お好きなようにしてほしい I wanna be your Toy
 東京ローズ 夜空をこえて 東京ローズ わたしをとどけるわ
 東京ローズ 星の谷間を 東京ローズ あなたのもとへ
 東京ローズ 夜空をこえて 東京ローズ わたしをとどけるわ
 東京ローズ あなたの夢で 東京ローズ ステキに愛して

さて受験生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ただただ受験「戦争」ってだけで、
近現代史方面のムダな博識が炸裂しちゃった逸品。
(つまり「戦意喪失」が目的なんですかね)
当然、にっかつの『ŽóŒ±ˆÔˆÀ•w』(1982)も連想しました。
ちなみに、イントロの↑ナレーションは田代まさしさんですね。


レモンエンジェル ファースト+シングルコレクション

レモンエンジェル ファースト+シングルコレクション