♯42『バカンスの嵐』

1987年 作詞:尾関昌也 作曲:井上ヨシマサ
歌と踊り:水谷麻里 with あしたの黄色をつかみ隊

♪バカ!バカ!バカンス 嵐のバカンス
 ふたりきりのホリデー
 ユラユラユラ 涙でユラ 台無しだわ
 亜熱帯は じれったいわ やぼったい夏ね
♪去年の水着の 水玉がにじんでる
 真赤なハートの ウェーブの夏ね
 ひと月も前から バスタブで
 あぁ「細くな〜れ!」ダンスをしてた
 やっとの思いで 海にやって来たのに
 黒い雨雲が 稲妻を連れて
 誰だ?ねたむヤツは! 邪魔しないで
 マリーナへ みんな 逃げ込んでゆくの
♪バカ!バカ!バカンス 嵐のバカンス
 濡れた気持ち どうする?
 うらはらはら 心でハラ 泣かせるよね
 あなたとなら 感じるかな 試してみたい夏

この歌詞、この衣装、この振り付け……
1980年代後半とは、
「普通のアイドル」は許されなかった時代だったんですね。
いわばアイドル文化大革命時代。
今更ながら「美少女の無駄遣い」と言いたくなりました。
水谷麻里さん、デビューした時代が違っていたら
どうだったんでしょうねえ……。

江口寿史の塗り絵

江口寿史の塗り絵