『この世界の片隅に』最終回

今日発売の漫画アクションで遂に完結。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/action.html
最後までサザエさん風のほのぼのオチでまとめてくれました。
(そう言えばサザエさんも戦中派なんですよね)
個人的には美しき小姑・径子姉さん(→)ファンなので、
オーラスの台詞が彼女だったことが嬉しくて
思わず涙出そうになりました……。
(朝の東横線で…秋山莉奈さんの表紙を隠しながら!)
単行本を待ち切れずに「昭和20年7月」あたりから
連載追っかけ派に転向しましたが、
最後までおそろしくテンション高かったですね。
こわい場面、かなしい場面とともに可笑しい場面が襲ってきて
毎回満腹しました。さあ〜下巻カモン!


この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅で (1965年) (岩波新書)

この世界の片隅で (1965年) (岩波新書)