好企画投げ込み箱* 2022年03月

日々の「いいね」を投げ込む箱(敬称略)

EU加盟申請

《「トルコをウクライナのように扱ってください。」

トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領は、欧州連合に対し、加盟国がウクライナに示したのと「同じ感性」をトルコにも示すよう求めた。》

オレオの天ぷら(うどん居酒屋 ウエスト)

ameblo.jp

UIチャンネル『ウクライナ情勢を徹底解説 鳩山友紀夫×東郷和彦

「ご声援ありがとうございます」天野妙 氏(みらい子育て全国ネットワーク 代表)

「中島式中島カード」倉田タカシ

映画大好きあるのさん(Filmarks)

***************************

冷たい熱帯魚とくになし。鬱。」2021/05/19

スマホを落としただけなのに「前回よりひどくなってる。てかもうスマホ関係ないやんけ」2021/05/19

コンフィデンスマンJP ロマンス編「お手軽に楽しめる。マックのフライドポテト」2021/05/19

花束みたいな恋をした「”パンを落としてしまう時、どうしていつもマーガリンを塗った面を下にして落ちてしまうのだろう” そんないらん統計出せるくらいパン落としてんだ(笑)」2021/05/19

思い、思われ、ふり、ふられ「だいきらい。上手くいかない4人の恋が、都合の良く収まって2組のカップルができる話」2021/05/19

Diner ダイナー「かなり嫌い。演出ださいし内容もおもんな 絶対藤原竜也叫ばせたかっただけでしょ」2021/05/19

ミッドサマー「こんなに気持ち悪いと思った映画は初めて。うーんきしょ笑」2021/05/19

レ・ミゼラブル「映画館で過呼吸になるくらい泣いた 。」2021/05/19

溺れるナイフ「だいすき。演出、サントラ、キャスト、脚本。全部良い。・・・この原作からよくここまで良作を作り出せたなと。」2021/05/19

約束のネバーランド「演出がうざい。感動シーンではいつも同じBGMが流れて興醒め。」2021/05/20

MOTHER マザー「ほんとに思い出したくない」2021/05/20

アタック・オブ・ザ・キラートマト「どん兵衛食べながらみた。大好き。ほんとは5にしたい。」2021/05/20

二ノ国令和にもなってこんな映画作るな」2021/05/20

えんとつ町のプペル「主人公をヒロイックに見せるためにサブキャラを悪人にする手法が非常に嫌い 出直せ西野!!!!」2021/05/20

塔の上のラプンツェル「なんかプリンセスになりたくなった 1週間ぐらい歌いながら髪の毛とかしてた」2021/05/30

グリーンインフェルノ「じめじめきしょいスプラッター 女性割礼とだるまはうわあってなる でも、ここまでスプラッターに振り切ってんなら環境問題云々を無理矢理入れようとしなくてよくねって思った なんかバランス悪い気がした。ゴア描写はよい」2021/05/30

RAW 少女のめざめ「カニバリズム 人間うめー!」2021/05/30

未来のミライ「くんちゃんクソ腹たった ほんとに面白くない」2021/06/09

フォルトゥナの瞳「恋愛邦画"誰も予測できない衝撃的なラスト!!!"←大したことがない」2021/06/09

屍人荘の殺人「これ見るくらいだったら3足セットの靴下買った方がよかった」2021/06/09

思い出のマーニー「好き嫌い別れると思う 2時間芸術作品を観てる気持ちになる モネの絵みたい・・・何にもすることのない休日にまったり観たい映画」2021/06/09

ハウス・ジャック・ビルト「私は好きだけど テンポが地獄(そこも好き) 悪い言い方をすると監督のオ〇ニー映画」2021/06/21

十二人の死にたい子どもたち「はよタヒね」2021/06/21

樹海村「こんなクソみたいな2時間を平気で作れた神経がホラー」2021/06/21

竜とそばかすの姫「細田守は5年前に○んだ」2021/09/10

おんなのこきらい「この手の映画はめちゃくちゃ嫌い。B級であることを自覚してないB級映画 でも鳩にたこ焼きあげて"きも笑"っていうシーンはよかった」

シェイプ・オブ・ウォーター

ビッグバグズパニック「(^_^)」

クロール 凶暴領域「ワニ、産卵しすぎワロタ」

IT/イット THE END「ペニーワイズかわいい この映画に3時間弱もまじめに向き合った人は本当にお疲れ様でした」

アナベル 死霊博物館「呪いもの全部が大暴れしててウケた。やっぱアナベルはめっちゃ強いらしい」

シャークネードカテゴリー2「降サメ量と積サメ量ほんまワロタ 雪みたいにいうなwwwwwwwwwwww」

ひきこさんVS貞子「もう大好き。たくさんの人に見てほしい。効果音のチープさがたまらない

それ それがやってきたら…「わろた。ティーブンキングに謝れ

娼年なんでこんなの見てしまったんだろう

コーヒーが冷めないうちに「おもんね。演出がくどい」

バイプレイヤーズ「豪華なキャスト使ってるだけ 隣の人も前の人も寝てた

ぼくは明日、昨日のきみとデートする「並行世界モノなのに時間軸の詰めが甘すぎて気になった、、、」

あと1センチの恋「普通にイライラした。」

ぼくらの7日間戦争「悪質な改変がたくさん入ってる 原作を読んだ人は見ない方が良いし初見で見ても多分おもんないよ」

#80年前の日本映画『南から歸った人』

日本映画大学 2015年度卒業制作『EXPAT』監督/ヴァシリエヴァ・アリーナ

東部ドニプロで女性たちが火炎ビンを手作り ウクライナ侵攻BBCニュース)

ギロチン工場 鬼頭商店三重県桑名市

dailyportalz.jp

欧州最大の原発守る「人間の鎖ウクライナAFPBB NEWS

核共有

「指一本でできる差別もあるけど、同じように指一本で出来る反差別もある。」

スウェーデン映画『ANIARA アニアーラ』2018年

ブラジル映画THE PINK CLOUD ピンククラウド』2021年

女は二度生まれる LesFemmesNaissentDeuxFois』ポスター

TSUTAYA BOOKSTORE則武新町名古屋市西区

www.lemon8-app.com

www.youtube.com

「貼り切っていこう」田中達也

www.youtube.com

ロシア

暗殺恐れウラル山脈

フリーランスユニオン

freelanceunion.org

戦下のレシピ 太平洋戦争下の食を知る斎藤美奈子(2015年 岩波現代文庫

www.iwanami.co.jp

ガリレオX『鬼の正体~今の日本があるのは鬼のおかげかも?』制作/ワック

町田市立中央図書館映画会「3月の特集:逃げる」

Netflixウィンター・オン・ファイヤー:ウクライナ、自由への闘い

二階席がある映画館リスト

プーチン悪玉論」で済ませていいのか 伊勢崎賢治さんの知見』吉井理記(毎日新聞

いざという時に歌う歌

”多様性”映画特集NHK総合テレビ

搾取都市、ソウル-韓国最底辺住宅街の人びと』イ・ヘミ/著 伊東順子/訳(筑摩書房

www.chikumashobo.co.jp

短編映画『怪獣の日』2014年 監督/中川和博

www.youtube.com 

「関係ないものなんて わたしには、ない。」(ルミネ)

ベトナムの盆栽

地方映画書探訪』有田嘉伸(レター・プレス)

https://www.facebook.com/holidaybookstore/photos/a.1800908316664671/4919885308100274/

神武天皇と全く同じY染色体

川崎大師仲見世「とんとこ飴切り」(日本の音百景100選)

www.tontoko.com

北海道鷹栖町議会「ヨサン対ギカイ」

www.asahi.com

「敗北」の文学宮本顕治

吉村操監督と高松一族

〇〇に説法

ドキュメンタリー映画時代革命

《#HongKongの民主主義運動を記録した映画が#Taiwanで上映されています。香港の人々の民主主義への勇気とコミットメントは、私たち自身の自由と生き方を守るために努力している私たち全員にインスピレーションを与えています。》

www.youtube.com

定吉七番』シリーズの映画化を待つ

稚内プレス

ドンキのPOPライターに、すごいPOPを見せてもらった話』谷頭和希(デイリーポータルZ

白紙デモ

《ニジニノヴゴロドの警察は本日、空白の看板で抗議したとしてデモ参加者を逮捕しました。 2022年にロシアへようこそ。》

生ジュース製造機(フルーツショップ タマル)

tabelog.com

志摩ノ海の土俵入り

日本の最新迷彩服

ポーランドのレビン・ブジェスキに、ここに滞在しているウクライナ難民のために#Yorkshireから2台目の大型トラックの援助が到着します》

Netflix映画『だって私は女なの』(ポーランド

www.youtube.com

プロパガンダを信じるな(国営テレビ チャンネル1 Первый Канал)

フライング怪文書

【メモ】インターナショナルが流れる映画

…イーダ/身も心も/バウンス KoGals/クレイドル・ウィル・ロック/実録・連合赤軍/太陽の少年/喜劇 女生きてます/Mank/マンク/完全なるチェックメイト/中国女/光の雨シシリアンキャピタリズム~マネーは踊る~/止められるか、俺たちを/レッズ/セブン・イヤーズ・イン・チベットエアフォース・ワン/ほか

東出昌大渡部建らの不倫をSNSで叩き続ける30代主婦を直撃、“正義中毒”の背景にあるもの』(週刊女性PRIME)

www.jprime.jp

Generic Riot!!八月のシンデレラナイン(ハチナイ)

www.youtube.com

大阪カリガリ

タモリステーション『欧州とロシアの狭間で ウクライナ戦争の真実』テレビ朝日

www.tv-asahi.co.jp

ビブラスラップ(「水戸黄門」「カーッ」「楽器」で検索)

「この服、私たちがつくった」シェルターに避難している外国人技能実習生(取材/安田浩一

140seconds@Ukraine』撮影/綿井健陽

テレ東とんがりバラエティ新企画

報道特集ウクライナ情勢・ベラルーシ大統領を直撃』(TBS)

近畿大学 令和3年度卒業式

日本映画における女性パイオニア編集 杉原よ志」執筆/鷲谷花

秋田新幹線 開業25周年記念 キービジュアル

article.yahoo.co.jp

連作アニメーション『Аниматоры против войны / Animators against war』

www.youtube.com

Voice of Baceprot

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

courrier.jp

OTYKEN

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

アキとマキの愛の交換日記平岩弓枝(1966年)

梶光夫&高田美和「アキとマキ」 1966年2月発売

作詞/平岩弓枝 作曲/山本丈晴 編曲/伊藤祐春

www.youtube.com

鉄道戦争

《英雄たち!ベラルーシの鉄道労働者はウクライナとの鉄道接続を妨害したため、ロシアの設備を備えた列車をウクライナに移すことができなかった。これはウクライナ鉄道の長によって確認され、彼はベラルーシの英雄に感謝しました。》

ウクライナ鉄道の責任者であるアレクサンダー・カムイシンは、 #Ukraineと#Belarusの間に「ベラルーシ鉄道の労働者のおかげで」鉄道の接続がないことを確認しました。彼らは確かに彼らがロシアの装備を止めるために妨害行為の多くの行為で彼らが「鉄道戦争」と呼んだものを開始しました》

ヒッチコックマガジン 1963年7月号(休刊号)

独立書店開業リスト2021年版(BOOK SHOP LOVER)

『<寄稿>ウクライナの知識人から届いた手紙―小国が侵略されない世界を加藤直樹アジアプレス・インターナショナル

養老乃瀧 西荻窪(since 1963)

倉林明子議員(と三原じゅん子議員)

まん防破り

短編アニメーション『ミラ MILA』 2021年 監督/チンツィア・アンジェリーニ

www.youtube.com

映画『クライマックス』監督/小林悟(1992年)

東北大映画部DePalma『文化部の記憶』監督/藤武知希

www.youtube.com

「歌う民」ウクライナ人が戦争から作り出した歌たち』(UKRINFORM ウクルインフォルム)

www.ukrinform.jp

ジブリ映画の中国語版ポスターで話題。黄海氏に聞くデザイン哲学』取材:徐昊辰 文:小野寺系(JFF+)

地下出版のメディア史━エロ・グロ、珍書屋、教養主義』大尾侑子(慶應義塾大学出版会)

ニコラス・ケイジさん 借金完済アメリカンさだまさし

流行りの韓国インテリアニトリ

北朝鮮】2022/03/24 ミサイル発射映像

日本の暮らしと信仰365日』渋谷申博(G.B.)

gbeshop.thebase.in

Apple TV+Pachinko パチンコ』監督/コゴナダ

tv.apple.com

小國民の知識上諏訪郵便局(1940年)

キーウの地下鉄にて

俳人 竹下しづの女

japanknowledge.com

 

「ごっつぁん味噌」新潟海洋高校相撲部開発(能水昇天)

www.nousui-shop.com

www.youtube.com

大津アレックスシネマ(3月27日閉館)

元・いわき会館(元・小名浜グリーン&ローズ劇場)

www.youtube.com

萩原富士夫さんの散歩とダンス

koten-navi.com

やすらぎ書店奈良市西木辻町)

特別軍事作戦

JRA FUN「ディスクジッキョー

なんか殺気立ってる

そば うどん 江戸丸(高円寺南5丁目)

tabelog.com

お父さんが「眠れない」のは、心の問題ではない―自殺対策について精神科医ができること・計見一雄氏に聞く』(2010年 日経ビジネスオンライン

和田知恵子さん=鷹理恵子さん=瀬間千慧子さん

4月2~5日「表現の不自由展・東京」開催で何が問われているのか篠田博之YAHOO!JAPANニュース)

LEDキャンバスポスタニトリ

www.nitori-net.jp

新人研修2022

tvk50周年記念特別番組『ライブ帝国 ザ・ファイナル

中華SF

ちいさい子の詰め合わせ(散歩車/避難車/乳母車/バギー)

search.rakuten.co.jp

1日警察署長NHKニュース)

マクドナルド秋葉原昭和通り店VSバーガーキング秋葉原店 第二戦

鎌倉時代サイゼリヤ

★★★★★★★★★