#113『真田隊マーチ』

1962年 作詞:福田善之 作曲:林光
歌:真田隊のみなさん

(わっわっわっわっ ずんぱぱっ!)
織田信長の謡(うた)いけり 人間わずか五十年
 夢まぼろしのごとくなり……かどうだか知っちゃあいないけど!
 やりてえことを やりてぇなぁー
 てンでカッコよく死にてぇなぁー
 人間わずか五十年 てンでカッコよく死にてぇなぁー!
(わっわっわっわっ ずんぱぱっ!)


↓この番組を見て(いや、むしろ聴いていて)連想した曲です。

こころの時代〜宗教・人生〜『無常の風が吹いている〜私が死について語るなら〜』
出演:山折哲雄(宗教学者) きき手:高山文彦(作家) 語り:小野卓司
生老病死」の長い時間を、現代人はどのように生きたらよいのか。伝統的な日本人の死生観や無常観の中に探っていく。
http://www4.nhk.or.jp/kokoro/x/2014-11-29/31/16412/


わたしが死について語るなら

わたしが死について語るなら

福田善之 1 真田風雲録 (ハヤカワ演劇文庫 14)

福田善之 1 真田風雲録 (ハヤカワ演劇文庫 14)

真田風雲録 [VHS]

真田風雲録 [VHS]