#86『小枝のような可愛い娘』

1967年 作詞・作曲:調査中
歌:美樹克彦

♪小枝のような可愛い 可愛い君よ
 小枝のようなやさしい やさしい君よ
 夜風のベールで ステキな君を
 やさしくそっと 包んでみたい
♪♪ヘーイ、マイ・ベビー マイ・ベビー
  アイ・ラブ トゥ・ラブ イエイ イエイエイ
  イエー イエイエイエイエイ
♪小枝のような可愛い 可愛い君よ
 小枝のようなやさしい やさしい君よ
 口笛吹いたら 急いでおいで
 月夜の散歩に 出ておいで
♪♪ヘーイ、マイ・ベビー マイ・ベビー
  アイ・ラブ トゥ・ラブ イエイ イエイエイ
  イエー イエイエイエイエイ
♪小枝のような可愛い 可愛い君よ
 小枝のようなやさしい やさしい君よ
 真赤な花びら 咲いてる小径で
 やさしい口づけ してあげよう してあげよう


夏帆さんの「♪小枝していこっ!」ってCMが
やたらと耳につくもんですから
「小枝」の元祖ことツイッギーさん関連の曲を。
(レコードジャケットはそっくりさん起用ですが)
しかしまあ、ボキャブラリーの少な……いや、
シンプルな歌詞で覚えやすいことですね。
(アイ・ラブ トゥ・ラブ イエイ イエイエイ〜)
「小枝」はその後、小森のおばちゃま(高原の小枝を大切に!)と
野宮真貴さん(♪ツイッギー・ツイッギー)を経由して
現在に至る……という歴史認識で宜しいでしょうか。
桂小枝さんも忘れてはいけませんね。小ネタ的に)

これもありましたね〜「男の娘編」↓

『夢みるツイッギー』も名曲。
D
『ボーイフレンド』でゴールデングローブ賞・主演女優賞。