#85『男と女がいて』

1981年 作詞:山上路夫 作曲:大野雄二
歌:ソニア・ローザ

♪もしもこの世に 女のひとが
 みんないなくなったら
 男はだれも 生きてゆけない
 あなたもそう思うはず
 もしもこの世に 男のひとが
 みんな消えてしまったら
 女はだれも さみしくって
 生きがいなど なくなるね
♪男と女 いる限り くらしてゆけるよ
 つらい別れもあるけれど
 また愛の花が咲く
 男と女 いる限り 世界はつづくね
 いろんな愛を織りなして
 また明日の陽がのぼる

「日本の二ール・サイモン」と言えば
ミタ……ではなく松木ひろし先生!
『俺はご先祖さま』好きでした〜。
いま見ても微笑ましいドラマですねえ。
「お色気」もすこぶる上品なのがいいじゃないですか。
大河ドラマの裏番組ですが我が家はこっち派!)


松木ドラマは
歴代の主題歌もオシャレで好きです!
大野雄二さんの都会派サウンド
千野皓司監督をはじめとする演出陣の
スピーディーな映像が揃えば言うことなし!

おひかえあそばせ(1971)
http://www.youtube.com/watch?v=fLaYqOvkfCs
気になる嫁さん(1971)
http://www.youtube.com/watch?v=_qPS6tzu4TQ
パパと呼ばないで(1972)
http://www.youtube.com/watch?v=5W2fBlbNO9U
雑居時代(1973)
http://www.youtube.com/watch?v=DBOZr6cd40g
水もれ甲介(1974)
http://www.youtube.com/watch?v=L80rkOI7YpU
気まぐれ天使(1976)
http://www.youtube.com/watch?v=W3DZOeEPdcU
気まぐれ本格派(1977)
http://www.youtube.com/watch?v=tL13SMRtcNg