♯78『Ash-Lah』

1982年 作詞:高橋佐代子 作曲:小嶋さちほ
歌と演奏:ZELDA

ロックと言えばテレビ神奈川の独壇場だった時代!
宇崎竜童さんが司会を務める「ファイティング80's」
(アシスタントとしてうじきつよしさんも活躍されてました)、
植田芳暁さんとシャーリー富岡さんの名コンビでお送りする
“電リク”*1番組「ファンキートマト」
(後期の高城剛&チエコ・ビューティー時代も好きでした)、
中村“あっゴメン”真理さんでお馴染み「ビルボード・トップ40」に
当時画期的だった“録画向け”深夜MTV番組「ソニー・ミュージックTV」などなど、
洋楽・邦楽ともにいっぱい勉強させてさせていただきました。
京浜地区の少年少女の音楽教育に貢献されたTVKさんありがとう!
来年は開局40周年ということで、ぜひ!
開局直後の「ヤング・インパルス」から遡っての
TVK邦楽大全集DVDの制作をお願いします!

ZELDA

ZELDA

*1:「電話リクエスト」の略。この言葉は既に死語かも。