♯47『いい娘に逢ったらドキッ』

1976年 作詞:阿久悠 作曲:三木たかし
歌:伊藤咲子 おじさま:調査中

(ん〜 ん〜 いい娘に逢ったらドキッ
 ん〜 ん〜 いい娘に逢ったらドキッ)
♪いい娘に逢ったらドキッ(ドキドキ) それは普通の感覚なんだ
 だから私は怒らない 怒らない
 まぶしい季節だもの きれいに見えるでしょう
 すれ違いのオーデコロン ツンときくでしょう
(ん〜 ん〜)
 時々だったらいい(ときどき) だけどいつもじゃ話は別だわ
 少しイヤミも言いたいわ 言いたいわ
♪♪あなたの心は いま 私を忘れてる
  手をつないでいても それがわかる
  お願いよ お願いよ お願いよ お願いよ
  このままじゃ 私も誰かにドキッとするわ


おかわり1:『おじさまいや?』
1969年 作詞:多木比佐夫 作曲:淡の圭一 編曲:池田孝
歌:麻里エチコ おじさま:黒沢良

「さあ、遅いからもう送っていこう」
♪おじさま いや? おじさま だめ? 帰りたくないの
「フッ、おやおや」
♪おじさま すき おじさまだけ おじさまっていい感じ
「なに言ってるんだよ」
♪二人で歩いているだけで とても幸せよ
 愛してくれなくていいの おとなになる日まで
「さっ、帰ろう」
♪おじさま いや? おじさま だめ? 私だけの夢なの


おかわり2:『花と小父さん』
1967年 作詞・作曲:浜口庫之助おじさま 歌:伊東きよ子

♪ちいさい花に 口づけをしたら ちいさな声で ぼくに言ったよ
 おじさん あなたはやさしい人ね わたしを摘んで おうちに連れてって
 わたしは あなたのお部屋の中で
 いっしょうけんめい咲いて なぐさめてあげるわ
 どうせみじかい わたしのいのち おじさん見てて おわるまで