♯43『どこへ行くの』

1970年 作詞:横井弘 作曲:船村徹
歌:川崎幸子・敏子(a.k.a.レモンパイ)

♪どこへ行くの 旅に出るの どこへ行くの 遠く行くの
 どこへ行くの 汽車に乗るの どこへ行くの 旅に出るの
 シュララルー シュララルー ルルルルルルル シュポポポ
 シュララルー シュララルー ルルルルルルル シュポポポ ポポポポ
♪どこにいるの わからないの どこにいるの あてもないの
 どこにいるの 青い鳥よ どこにいるの 恋の鳥よ
 シュポポポポポ シュポポポポポ シュポポポポポ シュポポポポポ
 シュポポポポポ シュポポポポポ………

なぜだかモーレツに不安になってきます(冷汗)
ほがらか神経症ソング。


おかわり1『あげてよかった』
1969年 作詞:野々川大介 作曲:ジュン池内 編曲:ペペ・メルト
歌:ペア・スズラン(f.k.a.すずらん姉妹)

♪あげてよかった 私のすべて 悔みはしない 甘い夜を
 星が流れるように 川が流れるように
 貴方の腕の中で 燃えたの
 あげてよかった 私のすべて 悔みはしない 甘い秘密 

お色気ツインズ。数ある「あげる系」でも屈指の名曲ですね。


おかわり2『恋の風車』
1969年 作詞:くるみ広彰 作曲:くるみ敏弘
歌:こまどり姉妹&ウィンド・ミルズ

♪君がすきすき(すきすき) すきでたまらない(たまらない)
 だけどなんにも(なんにも) 言えないの
 甘いそよ風 ラララララ 胸がふくらむ ラララララ
 乙女ごころに(こころに) くるくる回る(くるくる回る)
 恋のふしぎな(ふしぎな) かざぐるま

大御所ツインズ。ルックスとは裏腹な(←失礼)
純情可憐な歌詞世界がステキです!