♯40『あまったれ』

1977年 作詞:伊藤アキラ 
作曲:森田公一 編曲:船山基紀
歌:アパッチ(太田美知子・阿部美和子・矢沢泰代)

♪あまったれ あまったれ あまったれちゃ いや
 あまったれ あまったれ あまったれちゃ いや
 あなたの態度は クロなのかシロか 中途半端だよ
 あまったれ あまったれ あまったれちゃ だめ
 あまったれ あまったれ あまったれちゃ だめ
 ふたりはクサいと言われてるけど 噂ばっかりよ
♪じきに夜明けになるわ 霧が流れる街
 ひとりぼっちじゃ帰れない 悲しくなるだけよ
 ねぇあなた どうする気 ためらっちゃいけないわ
 こんなにも燃えている この胸はどうなるの
 噂通りのふたりになるチャンスだわ 裏切らないで
♪あまったれ あまったれ あまったれちゃ だめ
 あまったれ あまったれ あまったれちゃ だめ 

いま見ると罰ゲームだったのでは?と思わせる振り付け。
歌とはお構いなしに水しぶきを上げるウォータ―スライダーも
絶妙な舞台装置になっていますね。
(ここは東京マリン?としまえん?)


おかわり:振り付けと夜の噴水。(やっぱり罰ゲーム…?)

アパッチ シングル・コレクション(オーダーメイドファクトリー)
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3152&cd=DYCL-88


おまけ:2010年型。(罰ゲーム感が少ないと物足りない気も……)
http://video.online.hk/watch/20412

プールサイド大作戦

プールサイド大作戦