♯39『ハダカになっちゃおうかな』

2006年 歌と演奏:ザ・シロップ

♪ハダカになっちゃおうかな 今すぐここで
 絡まり合った脳波が ピリピリ伝う
 ふたりの部屋でも 道路の上でも
 気が向いたら どこでもいいの
 世界が終わるのなんて もうすぐでしょ
 好きにすればいいわ 好きにすればいいわ
 好きにすればいいわ 好きにすればいいわ
 ためらってるみたいだから お尻蹴飛ばしてあげる

先週忙しくてうっかり忘れてたこの連載(?)、
たまには最近の曲も……と思ったのですが、
その挙句にネオGSじゃ元の木阿弥のような気も(笑)
歌い出しのメロディーが
明らかに『オレとシャム猫*1』のオープニングなのをはじめ
オリジナルへの礼儀正しいイタダキが満載ですね。
プロモーションビデオでもわざわざ「生着替え」があるあたり、
先達へのリスペクトはこういう形で出したいものですね。
イタダキ作法のお手本にしたい逸品(←おおげさ)


ハダカになっちゃおうかな

ハダカになっちゃおうかな

*1:最初『プレイガール』かと思ったけどさらにレアなネタでした!