♯38『Kamikaze Rock'n'Roll Suicide(神風決死ロックンロール)』

1982年 歌:Donatella Rettore(レットーレ)

いやー懐かしい。今週突然思い出しました(笑)
1980年代ならではの「変な日本」モノの傑作。
判読不能な漢字が書かれた鉢巻き、
手に持ったガイコツ(その名も「ヤマモトさん」!)、
途中から無駄に目立ってる常田富士男さん似の飛行帽のヒゲ男、
正座したまんまのキモノのおばさん(こわい)などなど、
彼女の感性ばりばりなマイ・ワールドがいちいち可笑しいです。
レットーレさんは最近も若い世代からリスペクトされているそうなので、
強いて例えれば、イタリアの山本リンダさんみたいな存在なのかも。


おかわり:『KAMIKAZE ROCK'N'ROLL』
2007年 歌と演奏:Dead Sexy Inc.

フランスからもKamikazeを。素直にカッコイイですねえ。