♯28『山猫の唄』

1973年 作詞・作曲:末永明輝
編曲:荻原暁/萩田光雄 歌:エルザ

♪あたしは太めの山猫よ ピンクとブルーの縞模様
 あたしが歩くとジャングル中は あっちもこっちもため息ばかり
 そうよ そうなの あたしは 毎年続けて ミス・アマゾン
♪あたしは毎朝お散歩よ そんなあたしを 木陰から
 なまめかしい ああ ため息ばかり そんな奴らは数知れず
 そうよ そうなの あたしは 毎年続けて ミス・アマゾン
♪ある朝あたしは いつもの通り ため息の中を歩いていた
 するとあたしの目の前を 尾っぽの千切れた深紅のジャガー
♪あたしは変わった その日から 頭が狂った その日から
 朝から晩まで ジャングル中を 彼を求めて さまよい続ける
 さもしい女になりました あたしはもうダメ ミス・アマゾン


アニマル・ラヴな名曲、夜のジャングル大帝(←意味不明)
山猫ミス・アマゾン、ぜひ手塚先生にキャラクター化していただきいですね。
(無理なら田中圭一先生に←それはマズいでしょう)

悪なあなた~歌謡番外地

悪なあなた~歌謡番外地

ポップコーンと魔法使い(紙ジャケット仕様)

ポップコーンと魔法使い(紙ジャケット仕様)

手塚治虫アンソロジー猫傑作集 (2)

手塚治虫アンソロジー猫傑作集 (2)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)