LOVE CINEMA SHOWCASE VOL.8 城定秀夫監督特集

6/19(土)〜7/2(金) 連日20:30 ポレポレ東中野
http://www.mmjp.or.jp/pole2/

「34歳にして50本にも及ぶ作品を量産。低予算且つ限られた製作日数という過酷な条件の中で確かな演出力と幸福感溢れる世界観で映画ファンを魅了し続けてきた城定監督。(中略)同世代の自主映画出身の監督たちとは一線を画す若き”職人監督”であり、尚かつ”作家”でもある同監督の厳選された名作11本を2週間にぎゅっと詰め込んでお届け致します!」(直井卓俊)

6/19(土)『懺悔 松岡真知子の秘密』+舞台挨拶
6/20(日)『デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編』+舞台挨拶
6/21(月)『くりいむレモン 夢のあとに』+『ガチバン』
6/22(火)『18倫 アイドルを探せ!!』+対談:切通理作×城定秀夫×入江悠
6/23(水)『押入れ(味見したい人妻たち)』+『デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編』
6/24(木)『新・高校教師 桃色の放課後』+『18倫 アイドルを探せ!!』
6/25(金)『ホームレスが中学生』+対談:久住昌之×城定秀夫×松江哲明
6/26(土)『懺悔 松岡真知子の秘密』+『デコトラ★ギャル奈美』
6/27(日)『押入れ(味見したい人妻たち)』+『ガチバン』
6/28(月)『新・高校教師 桃色の放課後』+『デコトラ★ギャル奈美』
6/29(火)『新宿区歌舞伎町保育園』+対談:城定秀夫×古泉智浩
6/30(水)『くりいむレモン 夢のあとに』+『若妻痴漢遊戯 それでも2人は。』
7/1(木)『若妻痴漢遊戯 それでも2人は。』+『ホームレスが中学生』
7/2(金)『懺悔 松岡真知子の秘密』『デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編』

城定監督による自作解説(←挿絵が凝り過ぎ)
http://ameblo.jp/pegpegjojo/

鳴海昌平さんの『デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編』評(異議なし!)
「城定秀夫という監督は、変な言い方だが、「人を思いやる気持ちを画面で撮れる人」ではないかと思う。
だから物語が陳腐だろうと設定やキャラがベタだろうが、あからさまな企画ものを撮らされようが、そこには本物の情緒が浮上してしまうのだろう。
城定秀夫が人を思いやる気持ちを撮ろうとすると(勿論演出力もあるだろうが)、まるでそれを「映画」が味方し出すような瞬間が顕れる・・・というかそこに突然「映画の神」が降りてくるような瞬間を感じさせるのだ。
そんなことが出来た監督はかってのマキノ雅弘ではないか・・・・という思いがよぎる。」
http://shoheinarumi.blog18.fc2.com/blog-entry-247.html

▽予告編(主演:城定太郎さん)