さよならウェンディーズ!

shimizu43102009-12-20

今日のD店→
(このお店で外まで行列というのは初めて見ました)


mixiの「ウェンディーズ」コミュでは
全71店舗「撮りおさめ」プロジェクトが進行中で、
兵庫県の「イオン加西北条店」を残すのみだそうです!

■宮城 イオン仙台泉大沢
■茨城 イオン下妻/ひたち野うしく/つくば天久保
■栃木 宇都宮平松本町/イオン小山/イオンさくら/ジョイフル本田
■群馬 スマーク伊勢崎
■埼玉 北浦和/所沢
■千葉 南行徳/船橋/新松戸/ららぽーと柏の葉/新浦安
■東京 西銀座/六本木/浜松町/麻布十番/竹芝/新宿御苑前/新宿/高田馬場飯田橋/目黒/自由が丘/田園調布/恵比寿/原宿/渋谷/池袋/ファブ南大沢/多摩センター
■神奈川 ランドマークプラザ/野毛/横浜ビジネスパーク金沢八景東戸塚駅前/戸塚/港南台青葉台/向ヶ丘/宮前平/新百合ヶ丘/横須賀
■石川 イオンかほく
■岐阜 屏風山PA
■静岡 プレ葉ウォーク浜北
■愛知 名古屋東
■三重 ロックタウン鈴鹿
■京都 桂南
■大阪 京橋/長吉/梅田/なんばダオーレ/鳳ウイングス/池田駅前/箕面
■兵庫 六甲アイランド兵庫駅前/新神戸三宮駅前/甲子園/川西/イオン加西北条
■福岡 キャナルシティホークスタウン/福岡ショッパーズ/中間
■沖縄 コザ・ミュージックタウン

各店ともなぜか他チェーンより居心地よくて好きでした。
今はもうないけれど、前のオーナー企業だった
Dグループ東京本社の1階にもありましたよね。
(プレゼンで伺う時にはロビー代わりだったという…)


日本の「ウェンディーズ」自体は黒字らしいので、
あちらの「Wendy's」とのフランチャイズ契約が切れてからは、
経営母体・Z社の社長令嬢のお名前に替えるというのは
ダメですか。ダメですよね。
(ちなみに実在の"Wendy"さんは現在48歳だそうです。  
 Wendy Thomas - Wikipedia