J党「ラーメン篇」

ロジックに凝れば凝るほど空しい好例……

女:「あ、あなたは!」
男:「いらっしゃい!久しぶり!
   口先だけじゃなくて、
   こうしてせいさくしてるんだよ」
女:「じゃあ、見せていただくわ」
男:「当店自慢のマニフェスト麺。ウチはこれ1つで勝負です」
客A:「油が足りな〜い」
男:「じゃあ、給油しますよ」
客B:「ちょっと!給油はやめるんじゃなかったの?」
男:「給油やめます」
客C:「地方色が足りないな〜」
男:「いやいや、ほら、こ〜んなに」
客D:「成長性がないじゃないですか!」
男:「いやいや、ほら、こ〜んなに」
客E:「子供にもやさしくしてよ」
男:「は〜い、はいはい。2万6千円分のふりかけをばら撒くよ」
女:「ちょっと、最初と全く違うんじゃない?」
男:「いえいえ、最初からこれです」
女:「えぇぇぇ?」
ナレ:相手に合わせるだけでは、誰一人幸せにできない。
   揺るぎない政策……(党名)


青春の悪あがき

青春の悪あがき

ゆきづまる幕府: 江戸時代後期 (小学館版 学習まんが―少年少女日本の歴史)

ゆきづまる幕府: 江戸時代後期 (小学館版 学習まんが―少年少女日本の歴史)

自分の事は棚に上げて (小学館文庫)

自分の事は棚に上げて (小学館文庫)

詭弁の話術―即応する頭の回転 (角川文庫)

詭弁の話術―即応する頭の回転 (角川文庫)

どんぐりと山猫 (日本の童話名作選)

どんぐりと山猫 (日本の童話名作選)