はたらくおじさん

5月7日(木) 20:00〜20:30 NHK教育
(「ETV50 もういちど見たい教育テレビ こどもスペシャル」内)
「働く人たちの話を聞きながら、社会の仕組みを学ぶ小学校2年生社会科の番組。新幹線の車両を製作する工場をタンちゃんとペロくんが訪ねた『でんしゃこうじょう』(1981年12月7日放送)をお送りする。」
http://www.nhk.or.jp/etv50/

主題歌:http://www.youtube.com/watch?v=feau1YueM30


やっほー やっほー ぼくタンちゃん
ワン アン アアン ぼくペロくん
まるい目くるーり みえるかい
ながい耳ぴくーり きこえるかい
あってみようよ あのおじさん
きいてみようか このおじさん
タンちゃーん! ペロくーん!
ふたりでタンタンターン
はたらくおじさん はたらくおじさん
こーんにっちっはっ!


作詞:飯島敏子 作曲:田中正史
うた:三井洋子・中村孝子


150ピース ミニパズル タイムスリップTV はたらくおじさん 150-0029

150ピース ミニパズル タイムスリップTV はたらくおじさん 150-0029