アサヒフードアンドヘルスケア『1本満足バー』


最近民放に疎くて(9チャンネルしか見てないせいかも)
このCMも遅ればせながら知ったんですけど………
あはははは、見事なくらいスカスカで、潔い世界観ですね。
今世紀有数の不快CMに君臨しそうな気が(苦笑)
15秒1タイプでもかなりシンドイ「薄い」企画なのに、
泣く泣く(?)できちゃった感じの30秒版の大量水増し感に抱腹絶倒。
こういう「商品名で埋めてナンボ主義」の連呼型って、
どっさり提案する企画の中に大抵ひとつくらい紛れ込ませるんですけど、
いざ決まっちゃうと、提案した方も「よりによってコレが採用ですか!」って
青くなったりするんですよね…(←ムセキニンな話ですが)
つまり責任はあくまでもコレを選ばれたクライアントさん*1にあって!
演出された某石井克人監督や大熱演の地デジ大使は無罪だと思いますハイ。


■おまけ■個人的に「20世紀屈指の不快CM」


*1:旧・ポーラフーズ。シーズケースミンティアでお馴染み。