拾得まんがまつり(六月)

shimizu43102009-06-18

忙しいです………。
最近拾った動画で休憩。


ルパン三世 原作第2話「脱獄」

アニメ版「脱獄のチャンスは一度」の原作。
音の構成が60年代の邦画を彷彿とさせて、
「こうだったかも知れない」映像化を想像させてくれます。


▽A Girl called Trouble

中野貴雄監督推薦。
センスと手間に惜しみない拍手を。


▽「月曜映画」オープニング(音楽:KINOCOSMO)

鬼才・大塚恭司監督。
(かつて日テレで「変な画面」が映っていたら、大抵この方の仕業だったかも…)
放送作品がたまたま「ザ・ヤクザ」なのもステキ。


▽Kseniya Simonova - Sand Animation

ロシアの砂絵アーティストのお姉さん。
この手法は、飯面雅子さんを思い出しますよね。
▽土曜日にサヨナラ(監督:飯面雅子)


▽「Cat Shit One」予告編

ミリタリー漫画の巨匠・小林源文先生作品のアニメ化。
やっぱり3DCGは「ぬいぐるみ」っぽい方がリアルですね。


▽樋屋奇應丸CM(1989年)

いろいろな意味でコワい15秒。最後の笑顔すらコワいです(笑)