『新しい神様(廉価版)』

新しい神様 [DVD]

新しい神様 [DVD]

内容紹介
プレカリアートの女神」雨宮処凛の原点。
お客様からの熱いリクエストにお答えして、
発売以来ロングセラーの同タイトルが
なんと1890円の廉価版で登場!
朝日新聞に「プレカリアートの女神」と名づけられ、
生きづらさを抱える若者たちから絶大な支持を集めている雨宮処凛
人気作家として、また、左翼系の論客として
日夜マスコミを騒がせている雨宮の、原点とも言えるのがこのDVD。
軍服に身を包み、右翼の集会で演説する彼女の姿は、
今の雨宮処凛しから知らない若者には驚きのはず。
今後ますます注目が集まるであろう雨宮を理解するためには、
絶対にはずせない一本。
http://www.uplink.co.jp/webshop/log/002938.php

これは嬉しい1,890円。
そう言えば今年で、完成から満10年ですね〜!
雨宮さんが「ミニスカ右翼」の肩書で
SPA!」のグラビアに出たりしたのが懐かしい……
あれは20世紀の出来事!(しみじみ)
しかし朝日新聞は身も蓋もないネーミングをするもんですね(苦笑)
「ミニスカ右翼」から「プレカリアートの女神」にいつの間にかされちゃったけど
ご本人とその文章の正直さは変わらないです(←処凛党ですがなにか?)


映画の方は、内容が無類に面白いのはもちろんのこと、
個人的にはこの作品「以前」と「以後」で、
ドキュメンタリー映画への考え方がガラッと変わりましたよ。
「笑えるドキュメンタリー」を意識したのはこれが初めてかも。
今回の赤いジャケット(上写真)、あの頃の雨宮さんならではの
ヤンキーっぽい可愛さ(ある意味早過ぎた『下妻物語』)がステキ。
廉価版なので今回は収録されないかもしれませんが
劇場予告編もよろしく!(←手前味噌)


▽REBEL BLUEの主題歌PV